忍者ブログ
靖原氷河の観察記録です。WJ感想やコミックス感想などもあり
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願の椿山荘のアフタヌーンティーに行ってきました。
メニューは
・プレーンと苺のスコーン クロデットクリームと苺ジャム添え
・ストロベリータルト
・ピスタチオと洋梨タルト
・ラズベリーとチョコレートのムース
・チョコレートシュークリーム
・ピーカンナッツクッキー
・タラゴンの香るズワイ蟹のサンドイッチ
・鴨とフォアグラのパテ オレンジ風味
・大山鶏とパンチェッタ クランベリーのフリッタータ
・サーモンのロールサンド カカオとバジル風味
でした。メニュー表を持って帰るのを忘れてしまったためうろ覚えですが
(汗)靖原はサーモンのロールサンドとムースが気に入りました。紅茶はストロベリーフィールドを選んでみました。苺の甘酸っぱい風味が濃厚で美味しかったです。
景色がよいことで有名な椿山荘ですが、冬の小雨の日だったので残念です。でも花が咲いたらとてもきれいになることは間違いないので、今度は桜の季節に狙って行こうと思います。早めに予約しておこうっと。
PR
明日は自主練合宿を「親が来る」と大ウソついてサボ遅刻することにしました、靖原氷河です。ケンケンのように母親に謝るべきですか?

さて、最近エクレアとヴィジャドフランスのメロンパンにはまってます。
エクレアはチョコのかかったカスタードクリーム入りのが好きです。
メロンパンは表面のクッキー生地がカリッとしているのがナイスです。焼き立てを狙うのは基本中の基本。
どっちもうまいっす。

…こんなん食ってるから太るんだorz
俺の嫁ばかりだったので見てみたのですが仁王がひど過ぎて笑ったwwwそして宍戸がかわいそう。



今日は友人EとTKとバーゲン行ってきました。相当なお金を使ってしまった…予定の予算をはるかに超えている。これはまずい。夏物買えるのか?
でも欲しかったコートとワンピ、ブルームのかわいいアクセを買えただけで結構満足しています。15000円のネックレスが5000円ってすごいな。なんかあったのか?!

明日はまた富士の麓まで逝ってきます。朝6:50集合は正直切ないorz
ご用事で新宿行ったついでに高島屋の地下を見てきたのですが、クリスマスに友人Tとケーキの話題で盛り上がったことを思い出しました。テーマは「立海Rだったらどんなケーキを食いそうか」でした。あれは楽しかったので漫画か文にしたいなぁ…しばらく無理だけど。
なんで思い出したかというと、可愛らしいねずみさんの形をしたショートケーキを見つけて「これ、真田に食わせてぇ…」と思ったからです。
あれは可愛かった。真剣に買っていこうかと15分は悩んだ。食いきれなそうだったからあきらめたけど…orz


放射線、半分やっただけで超疲れた…マイナーな問題多いんだよ!!



追記:今日でテニミュ比嘉公演大楽でしたね。キャストのみなさん、お疲れ様でした。
あー、金と時間があれば行きたかった!(立ちはだかったのは進級試験1週間前という現実)
家にある林檎を処分しようと思い、タルトタタンを作ってみました。ケーキが甘すぎかな?という気もしましたがまあ許容範囲内でしょう。
部活に持っていくにしても多すぎたんで友人sに食べてもらおうかと思ったんですが、言伝頼んだ友人Oが忘れてて持っていってくれなかったのでまだ手元に大量のケーキがあります。



これ、どうしよう?
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/14 tk]
[05/25 ミシン]
[12/06 tk]
[12/06 tk]
[11/19 ミシン]
プロフィール
HN:
靖原 氷河
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書・音楽鑑賞・弓道
自己紹介:
自他認める暴走型マシンガントーカー。
装備はやたら響く声と弓矢。
好物は果物・焼ビーフン・和風パスタ。
一人暮らしだが、部屋の中は友人いわく「腐ってる」。靖原としては本棚の漫画や文庫の増殖くらいでそんなこと言われたくないと思う。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 靖原観察記録 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]