忍者ブログ
靖原氷河の観察記録です。WJ感想やコミックス感想などもあり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さらながらワンピースの映画観てきました。
なんで今さらかって言うと実家帰ったら母親がワンピのコミック読み返してたから靖原も便乗したらそのまま波にのって病院においてあるWJまで読み返しちゃったから。しかも母親が読み返してた理由は靖原が前回帰省した時新刊読んだ母親がいちいち解説を求めてきてそれが面倒になった靖原が「1巻から読み返せ」と言ったから。
でもやっぱり面白い。映画も良かった。これはヤマト撃沈します。
では感想でも。
PR
最初にお礼から。

325さん、よーこさん、445さんはじめとする今回チケ取り協力してくださったすべての方に感謝します。みな様のご協力のおかげで本日昼夜両公演を観劇できました。
本当にありがとうございます。

てか倍率10倍以上の中で9枚中2枚が当たるとかどんだけwww
幸運すぎてこれから先本気で不安。進級とか進級とか進級とか


さて前楽・大楽の感想をば。
おそらくどちらもDVDに収録されるとは思うのですが、一応簡単にメモしておきます。修正部分あったらいくらでも教えてください。

・前楽大楽ともにM1の冒頭で「千秋楽演ありがとう!」と青学の掛け声が入っていました
・こっちがありがとうだよおぉぉぉぉぉぉおお
・前楽では電車の中で懸垂やってる南次郎さんが見れました。ちなみに釜めしは一度手に取ったけどお金がすぐに払えず結局没収でした
・大楽でようやく南次郎さん釜めしを無事ゲット!拍手がおきました
・途中咳が聞こえたんですが龍輝が風邪をひいていたようです。今公演龍輝の比重大きかったもんな…ほんとお疲れ様です
・そのせいか大楽では南次郎がリョーマに毛布掛けるシーンで南次郎「風邪とかひかずにここまで頑張ったよな。あと少しだからな」と言ってました
・今公演の増田様の破壊力は異常
・目の前におられるだけで土下座したくなる

・幕間の日替わりは前楽が跡部&真田
・最初は堀尾と跡部が歩いてて堀尾「やっぱり負けちゃいましたね」跡部「…アーン?てめぇ今何て言った?」
・堀尾がはけた後、跡部「何見てんだよ。見たいんだろ?ほーらいくらでも見ていいぜ!」言いながら1回転www
・真田がやってきて
・じゃんけんでしばらくあいこが続く。真田「なかなかやるな」跡部「てめーもな」
・あいこのターン終了してあっち向いてホイに
・「「じゃんけんぽん!」」跡部「ほぉら、凍れ!」真田「ぬるいぬるいぬるい!」跡部「丸見えだぜ!」真田「千年早い!」
・結局堀尾が止めに来るという始末www

・大楽はなんとライバルズ全員集合
・最初にKENNが走ってきて堀尾「なんでそんな急いでるんですか?」裕太「一番乗りになりたいんだよ!」
・しかし2回もこけ、なおかつ他のメンバーに抜かされていくかわいそうなことになりました
・しかもみんな「弟」と連呼
・日吉に至っては「弟か…いい響きだ」とか言ってました
・最後にはちゃんと「裕太」って読んでもらってました

・卒業式のあたりですでに辻本君泣いてたみたいです。涙声だった

・リョーマのシーンで南次郎との会話のシーンが追加されてました

・今回は前楽もあいさつありました
・やってくれたのはテニミュ歴が上島先生に次いで長いKENNと出演回数が一番多い兼ちゃんです

・大楽のカテコ後のあいさつは上島先生でした。7年の集大成ということでかな?
・大楽の青学バラードで龍輝がボロボロでした。いつもだったら肩を叩くだけの延山君が背中から抱きしめてるのが印象的でした
・バラードの最後の方でトリオとライバルズと立海も出てきてくれました。ここで圭ちゃんも泣いてるのが見えました
・OnMyWayで立海が背中向けて立海マーク指さす→掟ポーズ
・映像で歴代青学&対戦校が流れていたようです
・FGKSは2&3バルコニーにもキャストがきました。ちなみに3にはおっきーとハル
・最後にライバルズ→立海→トリオ→青学→りょま&南次郎の順で2人ずつあいさつ
・おっきーはどこで泣くかな~とチェックしてたのですが、最後の2人ずつのあいさつで号泣。声がつまって続きがなかなか言えてませんでした
・雅が「プレッシャーの中頑張ってきた5代目に一番大きな拍手をしてください」って言ったのが個人的にちょっと嬉しかった
・雅「ばーちょん…アデュー」馬場「プリっ」
・それぞれがキャラと素の顔を半々くらい出してくれました

一度ここで切ります。ちょっと限界…




最後になりましたが

これまでのテニミュとそれを支えてくれたすべての人たちに最大の感謝を。

本当に本当にありがとう!
テニミュ好きでよかった!












追記
先日「14日にテニミュ見に行く」と話したら友人O&Tに「ホワイトデーにテニミュとかさびしい奴」とか言われました。

…4年間毎年手作りの(義理)チョコあげて1回もしくは0回しかお返しくれなかった貴様らと飲んだりしてるよりよっぽど楽しかったが何か?
礼儀知らずよりはイケメン見てたほうが楽しいに決まってる。
ペアプリ読みましたが、爆弾は思ったより投下されていませんでした。猫の下りで激しく萌えたけどな!
爆弾投下はこちらのほうでした↓

コーラス自重!

バイトまで蹴ったのにろくに勉強してねぇ!やべえ!!
公開初日が同じでああまで差がでるか…しかたない、ルフィには勝てないよね。

というわけで
ヤマト復活編見に行ってきました。
相変わらずツッコミどころ満載でした。何度口に出してツッコミそうになったことか…
ちなみにお客さんもがらがら。半分も埋まってなかった。

需要も供給もないだろうと思うんで、一応さげときます
日吉、はぴば!
1日遅れでごめんよ(汗)



tkの日記でヘタリア本家で蘭兄さんが出現したとのことで早速行ってきました。この人がモイモイとスーさんを新大陸でぼこぼこにしたのかとかベルベルに対しては激甘なシスコン兄貴だといいなぁとかそれに対して元宗主国の親分には「あんなやつに妹はやらん!」とか思ってるとかなぁとか勝手に妄想してます。
ピクシブでジェバンニしてる皆さんが何か描いてくれないだろうか。

しかし、日本ってどうしてサッカーに関するくじ運最悪なんだろう…。





続きでペアプリの感想でも。
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/14 tk]
[05/25 ミシン]
[12/06 tk]
[12/06 tk]
[11/19 ミシン]
プロフィール
HN:
靖原 氷河
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書・音楽鑑賞・弓道
自己紹介:
自他認める暴走型マシンガントーカー。
装備はやたら響く声と弓矢。
好物は果物・焼ビーフン・和風パスタ。
一人暮らしだが、部屋の中は友人いわく「腐ってる」。靖原としては本棚の漫画や文庫の増殖くらいでそんなこと言われたくないと思う。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 靖原観察記録 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]